2016年6月10日金曜日

56. 夏日の庭遊び

今日は常連さん4人組。
雲はあるけれど日差しが強く、暑くなりそうな予感。

このところクウヤ君はユイナちゃんがお気に入り。ユイナちゃんの手を引いて2人であっちへこっちへお散歩していました。


犬が大好きな3人娘。集合場所をかしてくださっているおうちのハナちゃんに会いに来ました。








そのままそのおうちのお庭で電車ごっこ。
お花の切符を持って。
時々切符の蜜を吸ったりもしながら。




大人も乗せられました。


運転手になりたいツグミちゃんとクウヤ君の車掌席攻防戦。


このお庭でたっぷり1時間半も遊ばせてもらいました。


ナメクジに夢中。





暑さにまいった大人からの
「お弁当は涼しい所で食べたいねぇ。」
という提案で竹林の奥の栗林へ。
風が吹き抜けて気持ちがいいのはいいけれど、動かずにお弁当を食べる私達は、蚊達のお弁当となってしまいました。



今日もお母さんと離れがたいツグミちゃんでしたが、お弁当を食べ終わったらみんなと山道をお尻滑りして、竹林を散策し、ニコニコしていました。




山から下りたら、我が家のミントを摘んでお母さんにお土産。
家の前で砂遊び。
移動距離は短かったけど、充分満足気な子ども達でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿