2016年8月19日金曜日

72. 【おでかけ】悠久の森

真っ青な夏空の日、5組7人の子ども達が集まりました。








ユイナちゃんのお母さんが獲ってきた親子カニに群がる子ども達。着替えの途中だったミヤマくんはおしりが半分飛び出てます。 







岐阜の長良川でよく獲ったチチコらしき魚の姿も見られ、私もワクワクしちゃいました。


お弁当を食べた後、川の奥へ探検に行きました。
川を遡って行くと、川を覆っていた木がなくなりぽっかりと空が見える、日当のプールが出現。その更に奥は少し深くなっていて、みんなの身長ではまだ行けそうになく、このプールでひとしきり遊びました。
晴天続きで石には藻がついていましたが、それでもこれだけきれいなのには驚きでした!




今まで水遊びが苦手だったエンジ君でしたが、今日は自分から服を脱ぎ、浅瀬でジャブジャブしては満面の笑みで遊んでいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿