2016年10月14日金曜日

75. 外遊び時々中遊び

今日はツグミちゃん、ユカリちゃん、クウヤ君、コウシ君、ハナちゃんの5人が集まりました。




「寒いっ!」








雨が降り出したのでカッパを着て公民館へ向かうみんなとすれ違うように
少し遅れて到着し、お母さんに花を摘んできたツグミちゃん
お母さんにリュックに花を生けてもらい
鼻歌が聞こえてきそうな後ろ姿



ほっかむりがなんとも可愛いハナちゃん

久しぶりの公民館でみんな大はしゃぎ!



歌いだすツグミちゃん


お弁当の準備も子ども達が始めました。

2歳前のハナちゃんも頑張って机を
運びました







のりちゃんがテルミー(器具を使った温熱療法)を持ってきていたので、みんなで体験会をさせてもらいました。


ヒヅキ君も気持ちよさそう♪
 
クッキー屋さんの2人

雨が止んだらまた外へ!




「マイク!」


川に落ちそうなコウシ君を手でガードするクウヤ君


柿の木を見つけて
取ろうとする子ども達

「これで取れるかも!」


レンちゃんを追いかけて原っぱへ〜





「レーンー!帰ろー!」


みんなでお片付け

帰りがけに花を探していたコウシ君にクウヤ君と
ツグミちゃんが花を摘んであげていました

最初から最後までみんなご機嫌!アクティブに動き回っていて、私はただただ後ろにくっついていくだけ。
みんながイキイキしているから大人の介入が入らないのか
大人の介入が入らないからみんながイキイキしているのか
みんなとってもノビノビしていた1日でした。
みんなの遊び相手になってくれたレンちゃん
ずっと田んぼの土手からみんなを見送っていました



0 件のコメント:

コメントを投稿