2016年2月18日木曜日

36. 代表不在&話し合いの日

今日はお天気が良くてとても気持ちの良い日でした。
が、代表の私は娘の体調不良の為、残念ながら不在でしたので、今回は写真だけです。

そして今年に入ってから、森のようちえんの開催日を平日の週3日にしようという声が上がっており、それが私の希望でもあったので、活動中にどのような自主保育会にしたいか、についてお母さん達に話し合ってもらいました。

保育には連続性が大切だと思うので、週3日開催にできることはとても嬉しくやりがいも感じます。一方で、安全管理、毎回の保育内容の深化、おおまかな活動計画などなど、考えることはたくさんあり、少しずつ着実に準備をしていこうと思います。

















0 件のコメント:

コメントを投稿